2023/06/29

英国湖水地方・コッツウォルズ旅行⑧ ウィンダミア湖周辺(2023.5.1)


そのあともウィンダミア湖周辺を見学

5月1日、湖水地方、ウィンダミア湖西側にあるヒルトップをおとずれ、ピーターラビットの世界に浸りました。(詳しくは前回)

午後は、ホークスヘッドの村を見学、ここで昼食を摂り、ボーネスから湖半周の遊覧船に乗船、そのあと、湖東岸なかほどにあるウィンダミアのINNに泊まります。

ホークスヘッドの小さな村

最初、ヒルトップのあとウィンダミア湖の東岸にあるボーネスに行き、そこから遊覧船につもりでした。カーナビによると、ヒルトップから南下して湖を横切る道があったのですが、言ってみるとそこには、フェリー乗り場が。少なからず並んでイたので、せっかくだからもっとドライブを楽しもうというわけで、西岸を北上、朝通過したホークスヘッドの村によりました。
ここもかわいらしい店が沢山ありました。喫茶店のような店、Minstrels Galleryで昼食。



そのあと、三たびアンブルサイドの街を通り、東岸を南下ボーネスへ。
ここで、苦労して駐車場をみつけ、やっと遊覧船に乗船。

湖から見る景色って、日本でも格別ですが、ここでもまた別の景色が。
昨夜お世話になったYHCも遠望できました。

今夜の宿は、まさに居酒屋。地元の人らしい人たちで賑わっている純粋飲み屋スペースと、食事スペースとがあって、静かな方に通されました。
地ビールが沢山並んでいて目移り。どちらかと言うとビールはあまり飲まない方なのですが、エールは別。食事をとりながら、いろいろと試し飲みを楽しみました。



近所の教会です





【泊まった宿】

The Watermill Inn & Brewery Ings Village, ウィンダミア, LA8 9PY  朝食付き 26990円


行程のあらまし

4月27日(木)  先発隊(私)成田発 韓国仁川乗り継ぎASEANA航空で渡英
4月28日(金)  娘夫妻羽田発JAL直行便で渡英、同日合流、レンタカー借り出し
4月29日(土)~5月1日(月)  ヨーク経由湖水地方見物
5月2日(火) ~5月4日(水)  リバプール経由コッツウォルズ見物 
5月5日(木)  ストーンヘンジ見物、レンタカー返却
5月6日(土)  娘夫妻JAL直行便で帰国(7日着)、残留組(私)は大英博見物
5月7日(日)  ヘンリー国王の戴冠式で湧く市内見物、自然博物館など見物
5月8日(月)  韓国仁川乗り継ぎASEANA航空で帰国(翌日着)




読んでくださりありがとうございました。普段から健康に気を配られて、機会をみつけ元気に旅行に出られますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿